運動は健康の基本のキ!

 

 

 

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

沖縄に移住して、10ヶ月ほど経ちました。

スタジオと家の距離が徒歩10分で、電車に乗らない生活になりました。

ライフスタイルが大きく変わって、すっかり沖縄に馴染んできて、

体の変化で1つ大きく気づいたことが。

 

 

 

大阪にいた時より圧倒的に消化力が落ちている!!

お腹が空かないし、しょっちゅう胃が重たい!!

なんでかな?と考えたら、歩く量が大幅に減っているからか!!(⌒-⌒; )と。

 

 

 

最近わたし、ことあるごとに、

「運動したい」「テニスしたい」「体動かしたい」を連発していました。

 

 

もともと私は体力も筋力もある方なので、

ヨガとピラティスを毎日するだけでは足りなくなっている。。。

 

 

 

 

大阪ではヨガとピラティスを毎日していたら十分足りていて、

というのも、通勤で往復3〜4時間かかっていたので、

駅まで歩いたり乗り換えでも歩いていたので

それなりにエネルギーを消費していたんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たばかりの時、あまりの「ゆるさ」に危機感を覚えるほどだったのですが

人間とはすぐに慣れるもの・・・。

旅行で沖縄に来るのと、沖縄に住むのでは全くワケが違う〜〜〜〜!!

 

 

 

大阪ではリラックスが苦手だった私も

沖縄に来たら、これでもか!というほどリラックスしすぎていまい

頑張ることをほとんどしなくなっていました。

 

 

 

それはそれでバランスが悪い。

「やるときはやる」「休むときは休む」のメリハリが大切。

ちょっとスイッチを入れ直して「ちょっとがんばりモード」でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

沖縄は車社会で、「5分でも歩かないでタクシーに乗っちゃう」と言われています。

これが毎日の習慣になってしまうと、恐ろしく消化力下がってしまいます。

消化は健康の基本!

消化力あげていかなきゃね!!

 

 

 

健康を保つにはやっぱり適度な運動が大切♡

 

 

 

アンチエイジングも、お肌の悩みも、デトックスも、便秘も

いろんな不調を直そうと思ったら、まず基本は運動すること!!

 

 

 

漢方飲んだり、病院行ったりするよりなにより、

まずは運動量が足りてるかチェックですよ〜〜!

 

 

 

人それぞれその量や強度は違うと思いますが

自分に合った量と強度で運動して健康を保ちましょうね♡

 

 

 

YOGA WINGのクラスも、少し運動量の多いクラスを来月から増やしますね〜。

初心者の方にもご参加頂けるクラスと、運動に慣れてきた方のためのクラスを分けますので

体調や体力に合わせてご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

マシンピラティスが復活します!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 


基礎セミナー開催中!

 

 

 

お問い合わせフォーム
お問い合わせ件名
(必須)
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
メールアドレス確認用
(必須)
電話番号
(必須)
お問い合わせ内容