ピラティスグループレッスンのお知らせ

こんにちは。

今朝、双子座で満月をむかえました。

魚座の海王星、射手座の土星、水星、太陽、乙女座の木星、そして双子座の月。

 

魚座、射手座、乙女座、双子座
この4つの星座は全て柔軟宮といって、季節の終わり目に位置します。

 

春の終わりの双子座
夏の終わりの乙女座
秋の終わりの射手座
冬の終わりの魚座

 

次の季節への準備の期間とも考えられ、物事や外的環境に柔軟に対応していきます。

この4つの星座がたくさんご自身のネイタルチャートにある方は、柔軟に物事に対応できる、ということになります。

 

柔軟性がいい面で発揮されると、流れに乗りやすい

悪い面で発揮されると、優柔不断、となります。

 

この性質をうまく活かすには、自分自らガンガン動くよりも、来たものにうまく対応していくこと。

他人からお願いされたことをやっていく方がうまくいきます。

 

 

魚座海王星の影響が強いこの時期、特にこの性質はクローズアップされることになります。

混沌、混乱、蛇行しながらも、自分の理想に向かって進んでいくということですね。

なかなかスッキリバシッとは決まっていきませんので、焦らず一歩ずつ地に足をつけて。

私もかなり影響受けております(^^;;(^^;;(^^;;

 

 

さて、そんな影響は、柔軟宮が多い人にのみならず、射手座に土星が移った今年の9月からは全ての人にとってそんな流れです。

時代が移り変わる以上、自分が「ずっと同じ」ではいられないのです。

私がスタジオを始めた5年前と今では大きく情勢は異なり、もう今は同じやり方は通用しません。

時代に合わせて自分をプロデュースしていくこと。

それは自営業の人のみならず、すべてのひとにとって必要なことだと考えます。

 

9月に射手座に土星が入り、魚座にあった海王星とスクエアを形成してからは、足元がさらにグラグラ。

2017年に土星が射手座を抜けるまで、海王星ときついスクエアを何度も形成します。

その1つが今日の満月だったわけです。

 

 

理想ばかりどんどん大きくなり、現実が伴わないことに対するストレスが大きくなってきています。

意識が上へ上へと上がり、地に足がつかない。

先のことばかりを考えて今が置き去りになるのです。

そんなときは、筋肉を使うこと。

筋肉は、私たちをこの地上に根付かせるキーとなってくれます。

理想を掲げることも大切ですが、それよりも大切なことは、「今ここ」。

 

今の自分を否定して、先の幸せはありえません。

しっかりと筋肉を使って、地に足をつけていきましょう。

今この時期、多くの人に今筋肉をしっかり使うことが必要だと感じ、
長らくお休みさせていただいていました、グループレッスンを再開します。

 

日程合う方は是非お越しくださいね!

お待ちしています!

☆ともこのアストロジーピラティス(占星術ピラティス)☆

地に足をつけて人生の流れに乗るために、様々なプロップを用いてピラティスの動きをたくさんおこないます。ピラティスが初めての方でも受講できます。

 

12/6(日)13:30~14:30

12/11(金)19:00~20:00

12/20(日)13:30~14:30

12/24(木)19:00~20:00

12/27(日)13:30~14:30

受講料 各3000円
定員 各5名様

※すべて完全予約制となります

お申し込みフォーム
イベント名(必須)
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
メールアドレス確認用(必須)
電話番号(必須)
お問い合わせ内容