6/21(日) 自律神経セミナー 開催レポート

大人気セミナー 自律神経セミナー 前半を6/21 日曜日に開催させていただきました。

10354164_944798498905761_1987941180201520263_n

自律神経のバランスを乱している人は本当に多いです。

そういう私も バランスがとれてきたなと思えるようになれたのもここ最近です。

 

今回集まってくださった方々 全員がインストラクターさんでしたが、

みんな声をそろえて 

自律神経のバランスには自信なし

(@_@;)

 

バランスを崩している自信がある方も(@_@;)

 

 

頑張るのが当たり前

根性根性ど根性?

 

インストラクターさんはもともと体育会系の方も多いですから
無意識に無理をする癖があるんですかね。

インストラクターでなくても、頑張る事や我慢することが美徳とされがちな日本では、自分自身をありのまま表現することが難しいのかもしれません。

 

無意識に無理をしているうちに、自分でもコントロールが利かなくなって 体調を崩す・・・

良くある話。

 

まずは理論で、どんなふうにしたら自律神経のバランスを取ることができるのか?を頭にいれて。

 

ありのままの姿で生きるって 本当はとっても勇気がいる事。

だって裸でいるのとおんなじようなもんだもん。

 

私たちは 生きていく過程で  要らないものを脱ぎ捨てて 

ありのままで生きることを学びます。

 

勇気を持って 自分のありのままの姿で生きていけますように。

 

実は このセミナー、受講後、お仕事を辞めました!!とか

考え方がすごく変わりました!!というお声をいただいています☆

 

 

今回もそんな気配がちらほら。

 

 

自分のために、周りのために心ゆたかに人生送りたいものですね(^^)v

後半は6/28 に予定しています☆

 

 

とも。