心地よいココロとカラダの作り方♡

 

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 

 

2月のレッスンスケジュールができました♡

 

 

 

拡大はこちら

 

 

 

産後ママヨガ・マタニティヨガのクラスは要予約となります。

日曜日のレッスンは隔週で入れ替わりになります。

お気をつけくださいね。

 

 

 

妊活ヨガのクラスは、妊活中の方のみならず、自律神経を調整したい方や

ホルモンバランスを整えたい方、更年期障害の対策、

生理痛などの緩和などにも効果的なクラスです。

 

 

 

様々な女性の体のお悩みに効果的なクラスになっています。

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 

 

先日、宜野湾にあるローヴィーガンカフェに行ってきました。

 

ローヴィーガンとは、火を通さない野菜を使ったお食事の事です。

火を使わない事によって、酵素をたくさん含んだ食品を取り入れる事ができるので

消化に優しいと言われています。

 

 

 

 

食前には、生野菜をスムージーで摂る事で消化をスムーズにします。

 

 

 

本来は、このスムージーを飲んだ後、

30分程度空けてからお食事を摂る事がすすめられています。

 

 

この日いただいたのは、ベジ丼。

 

このお野菜たちの下には酢飯があって丼のようになっています。

 

 

 

動物性のものを一切使っていなくても、十分に満足できます。

 

 

 

食後には、デザートも頂きました。

ナッツのタルトと、

ひよこ豆のマカロン。

 

 

 

このデザートたちも動物性のものは不使用です。

 

 

 

私は子供の頃から胃腸がとても弱くて

お家でご飯を食べていてお腹が痛くなる事が頻繁にありました。

 

 

 

天ぷらなどの揚げ物が多く、胃腸の弱い私には負担が大きかった事もありますが

しっかりと噛まないで焦って食べてしまう事も大きな原因だったと思います。

HSP・エンパスにとっても食生活は重要です)

 

 

 

私たちの体にとって、「腸」はとても大切で、

食べたものを消化し、必要な栄養分は吸収し

いらないものは排泄するという役割があります。

参考:カラダ美人は血液美人。血液は腸で造られる

 

 

 

ヨガを始めてからは、周りのインストラクター友達がマクロビオティックをやっている人が多く

私も自然に動物性のものを食べない生活が増え

沖縄に来てからは、気候が暑いので火を通したものを食べる事がしんどくなり

生のままの物を食べる事が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、不思議。

気持ちが安定し、常に心がすっきりとしているんです。

 

 

 

物事をややこしく考える事が得意だった昔の思考は何処へやら。

一度、物事をややこしく考えようとトライしてみたのですが

どうやってもできませんでした 笑

 

 

 

 

心がすっきりシンプルになったことを実感。

 

 

 

 

 

食べ物は私たちの心にダイレクトに影響を与えます。

たとえば化学物質を含む食品は私たちの心も重くさせます。

 

 

 

 

 

 

私は引越しも多いせいか、あまり物を溜め込まない主義なのですが

今さらなる断捨離を進めています。

 

 

 

考え方がシンプルになると

自分に必要なものと、そうでないものがクリアになります。

 

 

 

いらないものは喜んでもらってくれる人に譲ったりしています。

 

 

そうすると、

どんどん自分の身の回りもカラダも心も快適さが増しています。

 

 

 

 

 

今年の年明けに台湾に行きました。

 

 

 

 

中国語って日本人から見ると怒っているように感じる事があると思うのですが

中華料理って強い火を使った料理ばかりですよね?

(台湾料理はそこまで強い火を使わないとは思いますが)

 

 

 

 

火は怒りのエネルギー。

強い火で作られたのものばかりを日々食べていると

怒りのエネルギーも強くなります。

 

 

 

 

 

 

一方、和食は強火で一気に仕上げるというよりは

コトコト弱火で煮る煮物が多いですね。

 

 

 

 

日本人は、海外の人から見ると感情がわかりにくくて

おとなしいイメージなのもこの和食の影響が大きいです。

 

 

 

最近はハンバーガーなど欧米食が増えて

変化してきていると思いますが

こうして、毎日食べるもので私たちの心が作られている事を感じます。

 

 

 

 

いまの現代、ほとんどの家畜が成長ホルモンを与えられていますので

それを摂取する私たちは同時に過剰なホルモン摂取になってしまいます。

初潮の低年齢化はそのためだと言われています。

 

 

 

食にはいろんな選択肢がありますが、

ぜひ、できる限りエネルギー(プラーナ)の高い食べ物を食べることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜や果物は多くのプラーナを持っています。

腐敗したものや冷凍食品、缶詰などにはプラーナはありません。

 

 

 

生きている食べ物(リビングフード)で

心地よい、生き生きとしたカラダ・ココロを作りましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

※たくさんメッセージいただいております。

全てには返信できておりませんが、すべて目を通させていただいています♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

お知らせ♪

今年も宮古島に行きます!

3/20〜22 宇宙の年明け、春分の日を魂の故郷、宮古島で迎えます♡

もし一緒に行きた〜〜いって方はご連絡下さい♪

3名のみ、ご一緒できます♡(今回は女性のみとさせていただきます)

ヨガも瞑想もするし、スペシャルな宮古の聖地をご案内します♡

 

 

 

 

 

 

2/5(月)は、待望のシンギングリン・ヨガ コラボイベント!!

 

 

心地よいリンの音に身を委ね、体内の波動を整えながら

陰ヨガを行います。

 

 

強力なグラウンディング効果を持つリンのパワーで

地に足をつけながらも体内のエネルギーを整え、

「現実を生きる」「今ここを生きる」力にします。

 

 

 

心と体を芯から緩め、

リラックスしながらも力強く

自分らしい道を進んでいきましょう♡

 

 

日時:2/5(月)19:30〜21:30 (30分前よりドアオープンとなります)

受講料:マンスリー会員様 3000円 一般 3500円

場所:YOGA WING 那覇市前島2丁目2−7 上原ビル3階

交通:ゆいレール 美栄橋駅 徒歩3分

持ち物:ヨガウエア・マット・お水など(レンタルマット有、マット購入も可能です)

お申し込み:070-6927-7833 / info@yoga-wing.net

 

 

 

 

タカ(白井貴之):サウンドセラピスト/シンギング・リン演奏家/氣功会主宰
リンを使っての瞑想会を、東京・京都で定期的に開催。また、ミュージシャンやダンサー、画家とのコラボライブを全国各地で行なっている。瞑想については、1991年から氣功会を主宰する中で指導を開始。現在は独特な倍音を発する「シンギング・リン」を主に使い、意識の深みに至る体験をサポートしている。シンギング・リン協会のセミナー講師。
http://hamola.com/
https://www.youtube.com/c/hamola

 

 

 

tomoco(山添智子):ヨガ・ピラティスインストラクター/占星術家
http://yoga-wing.net/teachers.html

多くの症例を通して、心と体と魂が調和する三位一体の生き方が人々の幸福感と大きく繋がることに気付く。ヨガとピラティスで心と体の調和を、占星術で魂の調和を促すなど様々な角度からアプローチを展開している。沖縄YOGA WING 主宰

 

 

 

 

 


マシンピラティスのレッスンを行っています!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!