土星のトランジット〜あなたの山羊座は何ハウス?②〜

 

こんばんは!!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

沖縄もお昼間に日が差すと半袖でも過ごせますが、

朝晩は少しずつ寒くなってきましたね!

 

 

昨日から山羊座が入っているハウスが与える影響について書いていっています。

あなたの山羊座は何ハウス?①

 

 

土星が入ったハウスのテーマには見直しが入ります。

古くなってしまい壊れそうなものがあれば修理したり

新しく合うものに変えたりして、

その後29年間使えるものに変えていくのが土星の力。

 

 

木星は、そのハウスのテーマをどんどん広げていきます。

 

 

冥王星は、死と再生の星。今あるものを破壊して新しいものを作り上げていきます。

土星のように現実的にわかりやすいプレッシャーみたいなものは感じませんが

「真っ白なキャンバスがいつの間にか薄い黄色に塗り変わっていた」ような変化を起こします。

 

 

冥王星がひとつのハウスを通過するのに、大抵12年くらいかかります。

 

 

土星が通るだでけでも大きな修正力が加わるのに、

そこに木星と冥王星が同座するのですから

そのハウスに与える影響はさらに増えることになるわけです。

 

 

土星と冥王星だけであれば30年に一度は重なります。

土星と木星だけであれば、20年に一度重なります。

木星と冥王星だけであれば、12年に一度は重なります。

ですが、この3つの天体が同時に1つの星座に重なるのは、

今後何千年もありません、
(計算ができない、、、)

 

 

 

太陽や月が山羊座の人にとってはエライコッチャですね。(ー ー;)

 

 

冥王星と木星と土星が♑️山羊座♑️に同座するということは

山羊座のあるハウスには古いものを壊し、かつ新しいものが作り上げられ

さらに、それがどんどん増えていくと考えられます。

そのハウスのテーマが大きく活性化するということなんです。

 

 

 

 

ということで、自分が来月12月20日から2〜3年かけて向き合うテーマに関してチェックしておきましょう!!

山羊座が何ハウスに入っているかを見てあげてくださいね。

山羊座のマークは♑️このマークです。

今日は4〜6ハウスについて。

 

 

 

⚫︎4ハウス

家族の在り方、形が一変します。

自分の心のよりどころとなる場所が明確になります。

もし今の状態が不本意な形なのであれば、今のあなたに合う形に変化する可能性があります。

家族が増えたり、パートナーチェンジもあり得ますがどちらにしても

今後の人生において強い基盤であるために必要なことが起きます。

 

 

 

⚫︎5ハウス

趣味や自己表現の方法について形が変わったり、新しいやり方を作り上げる。

お金を使うことで生命力を得ることにエネルギーを注ぐ。

そのお金の使い方の形が新しく決まります。

お金を使うことは生命力を得ること。

ギャンブルなどに飽きて新しいお金の使い方を始めたらそれが面白くなったとか、

子供ができるとか。

自分の人生を楽しむための形が決まります。

 

 

 

⚫︎6ハウス

奉仕する方法、仕事環境に関して新しい方法を得る可能性があります。

6ハウスは訓練する仕事のハウスです。

ここに山羊座がある場合、忙しく真面目に働くことになる可能性があります。

合わない仕事であれば手放す流れになるでしょう。

とんでもなく仕事が増える可能性もありますので、過労に注意しましょう。

また、健康に関して問題がある人は良い治療法が見つかったり、治癒も期待できます。

逆に、悪いところがある場合は、それが増幅して健康と向き合う必要性が出てくるかもしれません。

運動や食事の習慣など、自分なりの健康法を作り上げていくことになります。

 

 

 

さて、今日は今から陰ヨガのクラスです!

みなさん、緩みにいらしてくださいね〜〜♪

 

 

 

 

 

マシンピラティスが復活しました!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 


基礎セミナー開催中!

 

 

 

お問い合わせフォーム
お問い合わせ件名
(必須)
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
メールアドレス確認用
(必須)
電話番号
(必須)
お問い合わせ内容