エネルギーの使い方♡

 

おはようございます!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♡

今日は、エネルギーの使い方についてお話ししますね。

 

 

 

占星術では、基本の読み方があります。

 

 

 

たとえば、7ハウスに月がある場合、

他人のエネルギーを通して常に自分を見ることになるため

無意識の間に疲れてしまって引きこもりのようになってしまうことがあります。

 

 

 

「7ハウスの月」という同じ配置でも

引きこもりになる人もいれば、全然平気です〜という人もいらっしゃいます。

 

 

 

これは他の天体の配置との兼ね合いによるところもあるのですが

本人のエネルギーの使い方によるところも大きいのです。

 

 

 

私たちのホロスコープは唯一無二で、

全く同じチャートを持って生まれることはありません。

 

 

 

ホロスコープの使いこなし方は人それぞれで

うまく星を使いこなせている人もいれば

星のエネルギーに飲み込まれて(巻き込まれて)しまっている人もいます。

 

 

 

 

 

 

テレビゲームでいえば、

難しいエリアを通るホロスコープの人もいれば

簡単なエリアを通るホロスコープの人もいるんです。

 

 

 

つまり、使いこなしの難しいホロスコープと、

わりと容易なホロスコープがあるということです。

 

 

 

10天体のエネルギーを、早くうまく使えるようになればなるほど

人生はうまく回っていくというわけです。

 

 

 

 

海王星・冥王星などの大きなエネルギーは特に使いこなしの難しい天体で、

そのエネルギーに飲み込まれてしまうと、人生は破滅的になります。

 

 

 

良い例が、元プロ野球選手の清原和博さんです。

 

 

 

彼のホロスコープチャートは、太陽と海王星がスクエアの角度を形成しています。

このアスペクトでは、海王星の扱いの難易度が上がります。

 

 

 

海王星は理想や夢、幻想、依存、スピリチュアル、という意味を持ちます。

 

 

 

海王星のエネルギーをうまく使えていた時

彼は野球選手として多くの人に夢を与えました。

 

 

 

引退後そのエネルギーをうまく燃やすことができなくなり

麻薬という「幻想」「依存」を引き起こす海王星のエネルギーに飲み込まれていってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

海王星や冥王星のエネルギーを使いこなすのは、容易いことではありません。

知らなければ、多くの場合飲み込まれてしまうでしょう。

 

 

 

大きな成功を収めた人が,後に大きな転落を見せることがあるのは

こういった大きな天体のエネルギーを、

うまく使えた時と使えなかった時で大きな落差があるからです。

 

 

 

 

 

 

私のチャートも海王星の強いチャートで

うまく使いこなせるようになったのは占星術を勉強してからでした。

 

 

 

人との距離感、アイデンティティの保ち方を少しずつ習得し、

やっと今、ホロスコープを使いこなせるようになってきたんです。

 

 

 

急に使いこなせるようにはなりません。

まずは自分で自分の星をきちんと認識し、対策を立てること。

 

 

 

ゲッターズ飯田さんは、占いを

「ここは危ないですよ」という立て看板のようなものと表現していました。

 

 

 

自分が失敗しやすいこと、苦手なことは何なのか

それは人と同じではありません。

 

 

 

自分だけの、人生の攻略法を見つけること。

それがあなたの道を開きます♡

 

 

 

あなたの道が光でいっぱいになりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

2/5(月)は、待望のシンギングリン・ヨガ コラボイベント!!

 

 

心地よいリンの音に身を委ね、体内の波動を整えながら

陰ヨガを行います。

 

 

強力なグラウンディング効果を持つリンのパワーで

地に足をつけながらも体内のエネルギーを整え、

「現実を生きる」「今ここを生きる」力にします。

 

 

 

心と体を芯から緩め、

リラックスしながらも力強く

自分らしい道を進んでいきましょう♡

 

 

日時:2/5(月)19:30〜21:30 (30分前よりドアオープンとなります)

受講料:マンスリー会員様 3000円 一般 3500円

場所:YOGA WING 那覇市前島2丁目2−7 上原ビル3階

交通:ゆいレール 美栄橋駅 徒歩3分

持ち物:ヨガウエア・マット・お水など(レンタルマット有、マット購入も可能です)

お申し込み:070-6927-7833 / info@yoga-wing.net

 

 

 

 

タカ(白井貴之):サウンドセラピスト/シンギング・リン演奏家/氣功会主宰
リンを使っての瞑想会を、東京・京都で定期的に開催。また、ミュージシャンやダンサー、画家とのコラボライブを全国各地で行なっている。瞑想については、1991年から氣功会を主宰する中で指導を開始。現在は独特な倍音を発する「シンギング・リン」を主に使い、意識の深みに至る体験をサポートしている。シンギング・リン協会のセミナー講師。
http://hamola.com/
https://www.youtube.com/c/hamola

 

 

 

tomoco(山添智子):ヨガ・ピラティスインストラクター/占星術家
http://yoga-wing.net/teachers.html

多くの症例を通して、心と体と魂が調和する三位一体の生き方が人々の幸福感と大きく繋がることに気付く。ヨガとピラティスで心と体の調和を、占星術で魂の調和を促すなど様々な角度からアプローチを展開している。沖縄YOGA WING 主宰

 

 

 

 

 


マシンピラティスのレッスンを行っています!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!