NEW! ☆トーニングボール☆

こんばんは!
今日のレッスン終了しましたー(^o^)

今日も楽しい一日をありがとうございました(~▽~@)♪♪♪

今日は新しく、プロップがやって来ました(*^^*)

IMG_20140516_173442_962

1ポンドのトーニングボール☆☆☆

これでまたみなさんにエクササイズをがんばってもらいまーす!

 

オレンジというよりは茶色(笑)

前からある黄色のトーニングボールトは、使い方や、効果も違うんですよー♪

2ポンドの黄色のトーニングボールは、女性の方にとっては少し重く感じてたかもしれませんね!

優しい私は1ポンドのトーニングボールを買いました、、、

、、、なわけはなくて!!!

 

1ポンド

軽くなったからと言ってエクササイズが楽になると思ったら、
違うんです!

重いボールは、上肢、つまり腕や肩の筋力アップに働きかける

肩甲骨の安定のためにもよく働いてくれてましたー(^o^)

 

では、軽めのボールは、、、???

腕や肩への負荷は減りますが、そのかわりに、体幹への負荷は上がります☆☆☆

皆さんお楽しみに~★☆★

 

tomoco