胃腸の味方

こんにちは。
tomocoです。

 

30歳を過ぎて 急にカラダの変化を感じるようになりました。

少々の無理がきいていた20代とはちがうカラダの変化に戸惑いつつ
これが本来の人間の体の生理作用なんだろうなと思うこともしばしばです。

 

日の出とともに起き、日の入りとともに眠る

太陽と大地の恵みで できた作物を 丁寧に調理して

ゆっくりと食べる

 

人間らしい そんな生活にとても憧れます。

 

ついついテレビやインターネットをさわっていると 寝る時間が遅くなり
それとともに朝起きるのも遅くなる

 

そんな生活もそろそろ終わりにしたいなと感じています。

 

 

今朝は 胃腸の調子が重く

IMG_20130924_095348_360

すりおろしたリンゴを 朝食代わりにしてみました。

 

すりおろしりんごは ペクチン、セルロースという 
食物繊維が豊富で 消化の味方です。

食物繊維は 腸内の乳酸菌の増殖を促進するので 腸の働きも正常化してくれて

二度美味しいかんじですね!

胃腸が重い時にはぜひお試しを!

tomoco