旬の食べ物

こんにちは。
tomocoです。

 

秋になってからとても調子がいいです。
今日はお昼からのレッスンです。

朝はゆっくりと 家で

IMG_20130930_110539_414

旬のさんまを南蛮漬け にして いただいてきました。

旬のものは栄養価も高く 今カラダが必要としているものですよね。

夏であれば 体を冷やしてくれたり
冬であれば 体を温めてくれたり。

 

秋は 旬のもの
どんな効果があるんでしょう?

栗 さんま いも

私の大好きなものばかりです。

もしかしたら 乾燥を和らげてくれるものなのかな?
知っている方いたら教えてください(*^^)

 

 

ダイエットって一日にしてならずですね。

ついつい、焦って体重を減らそうとしてしまいがちだけど
落ち着いて毎日を送っていれば

自然なダイエットができるんだと思います。

 

忙しい日常だと、なんでも手っとり早くできるものを
チョイスしてしまいがちになりますが

時間がかかっても
手をかけて
暇をかけて

物事をおこなうことが
本当の豊かさにつながっていく気がします。

 

では、お昼からは
レッスンにお越しの皆さんと
楽しい時間を過ごしたいと思います。

みなさん、
お気をつけてお越しくださいね。

tomoco