甘いものが食べたい!

こんにちは。
tomoco です。

いつもありがとうございます。
めっきり秋も深くなり、体調を崩す方が増え、
今朝のレッスンは二名の方がキャンセルになりました。

 

乾燥もしてるし、体調には十分お気をつけくださいね。

 

昨日のお休みを有意義に過ごさせていただきました。

 

最近は、一週間のうち、1日は家でゆっくりしようと
思っています。

 

家にいてもバタバタ結局動いてはいるのですが(^^;

 

料理を散々作り、お弁当のおかずをタッパーに入れて保存!

 

 

そんな感じで時間が過ぎます。

昔はお菓子大好きで、毎日のようにお菓子を食べてたのですが
だんだん食が変わってきました。

食後に、甘いものがほしい!!

となって、コンビニにいってみる。

。。。

ほしいものが見つからず、退散。。。

そんなことが多くなり、

昨日は、クッキーを焼いてみました。

2013-11-22-11-18-16_deco

何十年ぶり?

自分で作ると、好きなものだけを使ってできるから、安心です。

今回は、
全粒粉と、ハチミツ、ブルーベリー、ちょっとだけバターを入れて焼きました。

オーブンをうまく使えると、料理の幅も広がるんだろなぁ。

 

昨年、一昨年と栄養のことを勉強して、

私が日常に取り入れていること。

・植物油脂
・砂糖

これは、かなり中毒化する!

 

今日食べると明日もまた食べたくなる。

お菓子って、この二つがすごくたくさん入ってるから、やめられないのかもしれないなーと。

なので、私にとってはできれば必要以上に摂取するのは避けたい物質。

 

食は私たちの体を作る源。

楽しめる範囲で料理にも気を使っていきたいですね!

tomoco