夏本番!

おはようございます。
tomoco です。

 

朝からセミがすごいです~~☆
ついに本格的な夏がきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

夏本番、家の畑には、真っ赤なトマトがたくさんなってきました。

双子のトマトもいました!!

2014-07-18-19-39-38_deco

昨日は、グループレッスンに、初めてのかたが三名いらしてくださいました。(^^)

皆さん、ピラティスは初めてということで、少し緊張していらしたようでしたが、

レッスン後のお顔は見違えるようにキラキラ!

ピラティスを存分に楽しんでいただきました!

 

レッスン後、皆さん一様に口にされていたのは

『今までちゃんと筋肉使ってると思ってたけど、全然使ってなかっんですね』

と。

お一人のかたは、

『今まで運動しても筋肉がだるいなんて思ってたことなかったのに、初めて筋肉がだるいって思いました!』

と教えてくださいました。

ピラティスの良さは、まさに

『筋肉を正しく使う』ことで体がグングン元気になっていくこと!

しっかり体感していただけて、とても嬉しかったです☆

正しい動作を身に付けるには、50000回の訓練が必要☆

死ぬときにいちばん美しい姿で!を合言葉に 今日も1回1回を積み上げていきましょう♪

今月もあと10日ほど。

楽しい1日をお過ごしください(*^^*)

tomoco