スタビリティボールの有効性☆

こんにちは!
tomoco です☆

備品の購入について、最近たくさんご希望いただいております。

先日いくつか、プロップ(備品)についてご紹介させていただきました。

今日はその続きです☆

スタビリティボール 55㎝(身長167㎝までの人用です)

IMG_20140214_110125_352

今朝のレッスンでも、左肩が痛いと言うお客様の体にたくさん活躍してくれましたp(^-^)q

この上に座って、骨盤を動かしたり、ツイストをしたり、腹筋をしたり。

ボールなど、丸くて不安定なものを用いることで、固有感覚受容器という、体のセンサーのようなものの働きを鍛えることができます。

私たちの体は、筋肉も大事ですが、こういった、神経などのシステムもとても上手に働いて日常生活を送っているのです。

今朝のレッスンでは、この上にすわってすこし動いてもらったあと(少し動くだけでかなり汗ばみます!!)、最後には壁にこのボールを押し当てて、肩の正しい関節の動きの習得を促しました(^o^)

帰りには、『痛くなくなった~!』といってくださいました(^^)

是非是非あなたの生活にもこのスタビリティボール活用してくださいね♪

身長168㎝以上の方は、もう1size大きいもので、直径65㎝のものをご使用ください。

色は緑色になります。

IMG_20140214_111458_753

55㎝ 青色 8200円
65㎝ 緑色 8600円

発注になりますので、ご希望いただいたあと、1~2週間でお手元に届きます(^o^)

みなさま、是非是非~~p(^-^)q