むくみを改善させよう~☆

こんにちは!
tomoco です\(^o^)/

 

むくみに関してみんな、興味いっぱいみたいです☆

 

そう、女性のほとんどはむくみとの闘い(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

太いと思っていた脚も、ただのむくみで、脂肪ではなかった!!なんてこと、よくあります(^o^)

 

衝撃的なこの画像見てください(>o<")(>o<")(>o<") o0320024011431000328

↑ これは、私の妹が、むくみとりソックスをはいた後の左右差を撮った写真です☆

左右差、すごくないですか(@_@;)

むくんでることで、足が太く見えてしまってるだけで、本当はそんなに脂肪はついてないんです。

 

そもそも、むくみってなぁに・・・??

『体内の組織など血管の外に、余分な水分(血しょう成分)が溜まった状態』

のことを言います。

 

主な原因としては、

インスタント食品などの塩分のとりすぎや、
偏った食生活による栄養不足!!!

それによって、ナトリウムのカリウムのイオンバランスが悪くなったり、
腎臓、肝臓、心臓 がきちんと働かないときにむくみが出ることが多いです。

 

ピラティスやっても、その時は肩こりとか頭痛が楽になるんだけど

仕事するとまた 凝ってきちゃう(>_<)・・・  って方は、

冷え、むくみ、婦人科系疾患 

と連動していることが多々あります。

 

 

一度、栄養面を見直してみてください☆

タンパク質の摂取量が足りなくても むくみになりますので、
ベジタリアンさん、要注意です☆

むくみ改善におススメの食べ物上げときますので ぜひぜひ参考にしてみてください♡

♡むくみ改善 食べ物♡

スイカ
きゅうり
メロン
冬瓜
バナナ
キウイフルーツ
小豆
みどり豆
アサリ
海藻類

 

今朝、私は メロンと豆乳のジュースにしました☆☆☆

IMG_20140218_081232_008

美味しかったです♡

カラフルな色の食べ物は 体にいいってことですね♪

冷蔵庫の中 カラフルにして、栄養いっぱい摂取しましょう~☆

 

tomoco