胃弱な方へ

こんにちは。
tomoco です。

やっと暑くなってきましたね。
今年はすごく冬が長く感じました。

 

5月も半ばに向かい、一年の半分がもう終わろうとしてます。

早い!!

 

6月といえば、梅雨時。

 

胃の弱い私は、一年のうちでこの時期が一番苦しいー。

消化力が元々弱いのに、さらに、湿気で消化力が下がります。

 

胃が働き悪いだけで、体がすごく重く感じてしまいます。

 

胃が弱い体質の方は、この時期は特に 食べ過ぎ、飲み過ぎに注意して、消化のいい食べ物をとって、乗り越えましょう!

疲れて、食べる元気がないときとか、晩御飯が遅くなってしまったときとかは、プロテインを摂取してあげると、体への負担も少なくていいと思います。

 

特に胃の弱い体質の方は、運動をしない生活になると体調を崩しやすくなるそうです。

私のこれまでをふりかえっても、運動をしてなかった時期は、アトピーが悪化してたり、不

 

定愁訴と呼ばれるような頭痛や肩凝り、倦怠感がひどかったと記憶しています。

 

自分の体質をよく知って、四季の流れと共に体調管理できるようにしましょう(^^)

 

先日、お客様から高知のお土産をいただきました。

IMG_20140508_131438_623

かわいい小夏ちゃん☆

IMG_20140508_131452_934

お菓子☆

いつもありがとうございます(^o^)

ではでは今日もスタジオにて皆様をお待ちしています!

PILATES LOVE のtomoco でした。

ではまた!