喉の痛みに梨とショウガジュース♪

おはようございます。
tomoco です。

昨日は暑さが少しましでしたね。

 

先日の熱帯夜のときに、クーラーをつけっ ぱなしで寝たら、見事に翌朝喉がいたくな りました。

タイミングよく父がジューサーを買い換え ました。

前のは、普通の高速ジューサーで、前々か ら音がうるさいと激怒。

じゃぱねっと高田さんで、低速ジューサーを見つけて、知らぬまに購入。

2014-07-29-09-00-05_deco

こちらのは音が静かで、速度が遅く、素材 を圧迫してジュースを作るので、

ミネラルが壊れにくいという代物です。

さっそく、畑でとれたトマトやらきゅうり をここへ入れては飲んで、一日中 稼働しっ ぱなし。

ハマるとそればっかり、な家族です。

 

購入したときに付属の本に載っていた、

どの痛みにいいという、梨とショウガのジ ュースをつくって、飲みました。

2014-07-29-09-00-46_deco

 

昨日の昼、夜と飲んだら今朝はほとんど 痛みなく起きれました。

あと、普段こんなにショウガをとることが ないのですが、子宮のあたりの収縮がすご いです

冷えの改善(冷えてる自覚なし)で、
ショウガはやっぱり婦人科系にもよさそう。

 

2、3日前から母が風邪を引いてのどの痛 みと痰、咳に苦しんでたのですが、

昼、夜と一緒にこのジュースを飲んだら、 今朝は喉はなおって咳だけになっていまし た。

咳には、 ショウガ、梨、レモン、キウイ がいいとのことで、今朝はこの4つでジュ ースをつくって飲んでました。

わたしが出掛けるときには嘘のように咳が 止まってたけど、その後の経過が楽しみで す。

みなさんも是非試してみてください(^^)

ではでは、今日もスタジオにてみなさんをお待ちしていますね!

tomoco