自律神経がバランスを崩したとき。

先日お越しくださったクライアントさん。
長い間、心理学を学んだり
ヒーリングを受けたりして自分の心の問題に
取り組んでいたそうです。

 

やってもやってもなかなか心は晴れず
落ち込む一方。

そんな方が、ふとピラティスのレッスンにお越しくださり
体と向き合ってみた。

するとびっくり

見る見る体は元気になり
心もすっきり晴れやかになったそう。

それまで体は漬物石をのせたかのように重たく
いつも頭はボーっとして
すっきりしない。

目の前にもやがかかったような感じで
なんだかだるい。

やる気も出ない。
肩や首はパンパンに張っている。

 

実はこれ、まさに
自律神経がバランスを崩したときに
現れる症状なんですね。

 

パソコン仕事で
首や頭の位置がどんどん前に突き出し

そこにストレスも加わって
いつの間にか

体も心も緊張状態。

家に帰っても旦那さんとは喧嘩ばかりだったそうです。

 

それが一転
ピラティスを受けてみたら

一気にその症状が改善され
だんなさんとの喧嘩もぐっと減ったそう。

 

自律神経に関してはたくさんの方から
興味を持っていただいています。

 

ピラティスは
セレブのエクササイズとしてシェイプアップのイメージがまだまだ
根強いかもしれませんが

さまざまな不調に対する
改善が大きく期待できます。

 

心からのアプローチばかりに偏ることなく、
体からのアプローチも、心の変化にとても有効です。

われこそはという方
ぜひお試しください☆

 

 

♡ ルミエールのレッスン情報 ♡

* 11月8日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席4名様

* 11月15日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席4名様

 

 

♡ 開催予定のワークショップ ♡ 

☆11月2日(日)14:30~16:30
輝くインナービューティ♡ アトピーの私を知ろう♪

☆11月9・23日(日)13:00~15:00
エナジーピラティス☆自律神経美人☆セミナー
(満席となりました☆)

☆11月24日(祝月)
tomocoのスペシャル ヨガレッスン in 西宮 
マスカフェさんにて