冷え防止策~☆

おはようございます。
山添智子です。

 

寒くなりましたね。
冷えは美容の大敵!!

冷えると、肌はくすむし、代謝も下がる。

冷え性は、美容だけでなく、万病の元にもなります(>_<)

 

みなさんは、冷え防止対策はどんなことをやっていらっしゃいますか?

 

ヨガやピラティスなど定期的に身体を動かすことはもちろん効果的ですね♪

 

最近、実践してみてよかった方法があります☆

 

それは・・・

食事のときの主食(ご飯)の量を増やす!!

 

ダイエットでは、炭水化物を減らして、たんぱく質を増やすと良いと言われていますが、、、、

冷えには逆効果!!

です。

 

主食の割合を7割にすることで、冷えの改善が期待できるようで

私もやってみましたが、身体の調子がとても良いので続けています。

 

根本的には血液循環の問題ですね。

血液循環=心臓のテーマ。

 

日々、心臓に対してのアプローチを考えています♪

 

栄養面。
心理面。

そして

ピラティス&ヨガ。

 

血液循環をアップさせて

あったかい女性になりましょう(^O^)

 

血液循環=愛の循環ですよ~♪

tomoco

 

11月は ご入会キャンペーンです☆

詳細は☆こちら

 

 

 

ルミエールのレッスン情報

* 11月22日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席2名様

* 11月29日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席2名様

* 12月6日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席4名様

* 12月13日(土) 14:45~
ピラティスグループレッスン (RISA)  残席3名様

 

 

開催予定のワークショップ

□ 11月9・23日(日)13:00~15:00
エナジーピラティス☆自律神経美人☆セミナー
(キャンセル待ち)

□ 11月24日(祝月)
ヒーリングヨガ in 西宮 (キャンセル待ち)

□ 12月7日(日)10:30~15:00
エナジーピラティス☆自律神経美人☆セミナー

□ 12月14日(日)10:30~15:00
エナジーピラティス☆自律神経美人☆セミナー