腰痛のココロ

こんにちは。
tomocoです。

 

雨の日曜いかがお過ごしですか?
一雨一雨、秋が深まっていきますね。

今日は、レッスンの合間に、珍しくラーメンを食べました。

IMG_20130901_132655_805

 

 

スタジオ北側の、賃貸住宅さんの隣にある、とんきちラーメンさんです。

いつも行列の人気のお店です。

 

 

私は、ラーメン音痴で(笑)よくわからないんですけど、たまに利用させてもらっています。

 

 

ルミエールには、腰痛改善を目的としたお客様も多くこられています。

ピラティスやヨガでインナーマッスルを強化することで腰痛の改善が期待できるんですね。

体の正しい使い方を覚えることで、ぎっくり腰などを繰り返していた方が、腰痛の問題から解放されることは多くあります。

大きく痛みを出すことはなくなったけど、それでももうちょっとスッキリしないなーというかたには、面白いことに、共通のキーワードがあります。

それは、 

『責任感』

 

 

責任感がつよすぎる、
真面目すぎる、
手抜きができない、

 

 

こういった人は、不思議と腰痛が根強く、からだからスッキリとは抜けていってくれません。

心当たりのあるかたは(笑)

自分が手抜きするくらいでちょうどいいと思ってみてくださいね。
手抜きでダラダラ生活~
こんなんでいいのか、私?!

と思うくらいでいいんですよ~!!

騙されたと思って、是非試してみてください(^^)

コメント

  1. だいちゃん より:

    手抜きサイコー♪