トーニングボール

こんにちは!
tomocoです。

急に寒くなりましたね(>_<)

 

今日はニュープロップのご紹介です(^^)

 

 

ジャーンo(^o^)o

2013-11-12-16-41-28_deco

トーニングボール

と言うプロップ(備品)です。

 

上肢(肩周り)の筋肉強化、に役立てたり、
これを手に握ったりすることで

『腕ってここまでついてますよ~~』というのを
体に教えて行ったりできます。

関節、特に肩甲骨などの安定に
役立ってくれます(*^^*)

上肢の筋力低下は、肩凝りや四十肩、五十肩などの肩関節周囲炎などにもつながります。

関節が安定することで、よりコア(体幹)の筋肉たちが使いやすくなりますよー!

早速レッスンに使っていきます。

ピラティスをよりいっそう、楽しんでもらえますようにー!

かわいい色のプロップ増やしていきますねー♪

tomoco