そのエクササイズ、この間もやったけど・・・・?!

こんばんは。
tomocoです。

 

風邪だと思い込んでいた 鼻水とのどのイガイガ。
もしかして、今はやりの PM2.5??

ガーン(;O;)

 

久々に行ってきました☆ 
kawasemiさん。

体に優しいお食事。

私たちの体は食べたものでできている☆

IMG_20140224_173201_621

発酵薬膳&カフェ kawasemiさん。

○営業時間
 月~金 10:30~19:45
 土曜日 10:30~17:45
※食事は11:45~

○定休日 日曜・祝日

住所 大阪市城東区中央1-6-29
Tel  06-6935-1111

 

ところで ピラティスのレッスンでおこなう 

『正しい動き』

レッスンのときに 同じエクササイズを先週やったこと 今日も!再びやるときありますよね。

 

その際に 

『先週もやったのに・・・(T_T)』

できない自分 というか

再び動きを修正されてしまう自分に 落ち込むお客様もチラホラ。

 

しかし、
落ち込むことなかれ。

 

どんなに運動能力の高い人でも たった1回で 動きを確実にできる人など 

この世に存在するのか?

多分 そんなことはあり得ないと思うのです。

 

先日  一体何回くらい その正しい動きを繰り返すと 

その正しい動きが身につくのか??

と言うことを学んできました。

 

ズバリ 何回くらいだと思います??

 

100回?

500回??

1000回??

・・・・・。

・・・・・・・・。

 

答えは・・・

 

なんと!!!

 

 

50000回

だそうです(@_@;)

 

これをお話すると

ほっと一安心する方が続出(笑)

 

そう、私にピラティスを教えてくださった先生も

私自身も 

いまだ 50000回のその途中なのです!(^^)!

 

AAR

の法則というものがあるそうで

A  awareness  意識

A  accuracy   正確性

R  repetition   反復

 

よ~~く考えて(意識して)

5~8回 小回数を 正確にやる

それをたくさん。

 

ただ筋肉がついている  ってことと

筋肉が使えるってことは

まったく違うことなのですね。

 

さて 明日も 50000回制覇に向かって

その一回を

 

共に 積み上げましょう♡

 

tomoco