あなたの健康を守るために

おはようございます。
tomoco です。

春になって、スタジオのお花が満開です(^^)

毎日、スタジオのお花を見るのがひとつのしあわせです。

先日、100均で買った、

IMG_20140418_165654_198
こちらの球根を植えました。

上手く咲いてくれるかなー?

 

**************************

最近は専ら、ピラティスの指導に明け暮れています。

私自身は、ヨガもヒーリングも、栄養学も心理学も、と様々、体にとってどんな治療方法が効果的なのか?

経験してみました。

どれも本当に面白く、興味深いものばかり。

実際に自分の体は、これらの方法で大きく変化してきましたし、変化するかたも多く見てきました。

 

一昔前のように、例えばガンになったからといって、

『先生にすべてお任せします』

と言って、病院のお医者さんに自分の命を預けるという時代は、もう終わりました。

 

日本の医療のベースは、西洋医学ですが、

自然治癒力を認めるお医者様も増え、

東洋医学、ホメオパシー、アロマ、ヒーリングなど様々な自然医学が受け入れられるようになってきました。

私たちは、自分の手で治療を選ぶ時代です。

自分の体のことを自分で知ることが求められてきています。

実際、腰椎ヘルニアや、腰椎分離すべり症と言った、とても身近な疾患でさえ、

手術対象になるほど悪くならない限り、

病院は、対処の方法がありません。

スタジオルミエールでは、

色々な角度で、皆様の健康を考えてもらえるよう

情報を受け取ってもらえる流れを作るべく私は、頑張っていきます。

治療を選ぶ際には、なんと言っても

情報が必要。

必要な情報が、必要な人のもとへ届きますように

そんな環境作りを、進めていきたいと思います。

tomoco