運動習慣

こんばんは。
明日から連休という方が多いのでしょうか。

ルミエールも、明日から3日間お休みをいただきます。

とはいっても、結局今回のお休みは、ピラティス漬けになりそうです(^^;

 

 

山にいく予定もあったのですが、雨などで断念しました。

 

ここ2週間ほど 1年くらい使っていた石鹸を切らしてしまい、家にあった石鹸を使って顔を洗っていました。

なんか乾燥がひどいなーと思っていたのですが

二日連続その石鹸を使って、顔が腫れ上がりました、、、(ToT)

1年ほど前にもこの石鹸で肌荒れをおこし、それ以来使ってなかったものだったのですが

喉元すぎれば、、、

なのか??

肌荒れを起こしたことを忘れ、また使っていました(。´Д⊂)

 

元々敏感で肌に合わないものを使うと、すぐにかゆくなっなり、腫れたりするんですが、

一時調子がいいと、自分の体質を忘れ、調子にのって?

何でも使ってしまいます。

私の場合は、肌に一番現れやすいのですが、みなさん、体のなかで弱いところに一番に現れます。

 

それが、腰痛の人もいるし、胃炎、腸炎の人もいる、
という具合ですね。

なんにせよ、自分のことを知っておくということは、体調管理の面でもとても重要です。

今回のひどい肌荒れにも、前回の時も、私を救ってくれた、この石鹸

IMG_20140428_134049_823

ドクターリセラという会社のものです。

インストラクター仲間のCORON の松本祐子ちゃんが、すすめてくれたものです。

アトピーの人なんかにはとてもいいですね。

インターネットとかでも買えますし、ルミエールで、購入希望いただくと、松本祐子ちゃんが、一割引で販売してくれるそうです。

サンプルもお店においてますので、欲しい方はお声がけください。

 

腰痛持ちの方なども、ピラティス始められて、ちょっと調子がよくなると運動しなくなり

再び腰痛に、、、

ということはよくあります。

 

定期的に運動を続けるって意外と難しいなと感じます。

週一回は、体を動かす習慣があるだけで、いろんな不調のリスクを軽減できると思います。

まずは、難しく考えず、

とりあえず、始めてみて

とりあえず、続けてみましょ!

必ずいい結果が待ってます!!