ダイエット

こんにちは。

今朝は、IMG_20130827_075023_692

大葉 2枚
うり? 2分の1
キウイ 1個
ハチミツ 大さじ1

をミキサーで。

出来上がった瞬間に半分以上をこぼすという
おっちょこちょいな朝でした。

ダイエット
女性だけではなく男性も興味のあることですよね。

 

私は、ダイエットの成功って、単純に体重が減るということではないと思っているんです。

食事の量自体を減らしたり、運動量を増やしたりすれば、一時的には体重が減ることもあるかもしれません。

ですが、食事量、運動量がもとに戻ると共に、体重も元の木阿弥・・・・・何て経験ありませんか?

 

 

私は、昔から無意識にエネルギーリーディングをしていたせいか、

ある時期から、運動指導、食事指導の中で、そういった一時的な体重の増減にはまったく興味がわかなくなりました。

もちろん、私も、一時的にでも体重が減ると嬉しいのですが、

エネルギーが変わらない限り、またもとにすぐ戻ってしまうことが無意識に想像できてしまい、

意味ないなぁと思ってしまうのです。

 

そういった経験の中で、

食生活が変わると
思考が変わる
(その逆もあり)

思考が変わると
エネルギーが変わる
(その逆もあり)

エネルギーが変わると人生が変わる
(その逆もあり)

という一定の法則に気づきました。

 

 

もちろん
食生活が変わってるのですから、カラダも変わっています。

もちろん、
思考が変わると、カラダが変わります。

シータヒーリングの教科書には、

『もし、あなたが10キロ痩せたなら、カラダが10キロの脂肪を探すでしょう』

と書かれていました。

 

 

意味わかりますか?

エネルギーが変わらない限り、カラダが脂肪がない!脂肪がない!と、脂肪を探し続けるのです。

ダイエットに大きく成功した方が、内向的だった人が積極的になるように、暗かった人が明るくなるように!性格も変わっているのを見たことがありませんか?

思考がかわってるんですね。

そしてエネルギーまで変わってる。

カラダだけが変わるなんてあり得ない。

思考(心)も、体も、

要らないものを削ぎ落とせば、自然とその人に合った体重、体型になるということですね。

 

 

自分に必要なものを必要な分だけ。

それが心にも体にも、本当の幸せだと思います。