お正月明けのカラダリセット!

こんにちは。tomocoです。

お正月気分もそろそろ終わり。

食べ過ぎた体をリセットすべく、今日は朝ご飯はなしでお白湯のみ。
しばらくは1日のうちに食べ物を摂取しない時間を長めにとるようにしようと思っています。

 

現代は飽食の時代。

エゴマオイルが良い とか チアシードが良いとか 一つの商品が取り上げあられることも多いですね。

もちろんそれらの栄養価や効果は素晴らしいものがあるのですが、それ以外のお食事の中にまずは見直すと良いですね。

 

私が食べ物を見直した時に一番初めに変えたことは、

 

白砂糖
小麦粉製品

 

です。

 

 

白砂糖は てんさい糖やハチミツに変えるだけでもカラダはリセットされやすくなります。

そして小麦粉製品の摂りすぎは、腸への負担が増します。

これらは、アトピーや病気の引き金になるだけでなく、実は

 下半身太り!!!

 に直結です。

 

下半身の太さにお悩みの方は お食事変えずに運動だけ頑張ってしまうと余計に太くなったり、硬くなったりしていきますので、まずはここから変えてみてください。

 

 

大切なのは体の中のスペース。

 

 
パンパンに詰まった下水管ではうまく物が流れてくれないのと同じ。

食べたものをきちんと小腸で吸収して大腸で排泄する

その機能をアップさせていきましょう!

 

先日読んだこちらの本。

o0480085413531706717

胃腸など、消化器系の臓器がうまく働いていないと、どんなに体に良いものを食べても飲んでも、効果がないと。

 

素晴らしいアスリートほど内臓がきちんと働いて、筋肉をうまく働かせているものです!

お正月を過ぎたこの時期、まずはあなたも体リセットから始めていきましょう!

 

 デトックスピラティスは (火)19:30~20:30 

 

開催しています!

 

 

お問い合わせフォーム
お問い合わせ件名
(必須)
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
メールアドレス確認用
(必須)
電話番号
(必須)
お問い合わせ内容