太陽

こんにちは。
tomoco です。

きれいな秋晴れですね。

気持ちいい朝でしたので今日は朝から、スタジオのクリスタル達を
浄化しています。

IMG_20130909_093004_957

IMG_20130909_093013_708

太陽のエネルギーでしっかり浄化してくれます。

 

 

植物も、太陽がなければ育ちません。
その植物を食べる私たちも 、太陽の恩恵をたっぷりもらって生きていますね。

 

ヨガでも、『太陽礼拝』という、太陽に感謝するアーサナがとても重要と考えられています。

 

IMG_20130810_164737_841

IMG_20130905_141649_273

そういった、太陽の恩恵をたくさん受けた大地と、天のエネルギーが 
私たちの体と調和して、健康を作り上げています。

天地のエネルギーが体内にしっかりと取り入れられ、そのエネルギーが体内できちんと流れると、
自然と ココロが落ち着きを取り戻すようになります。

気持ちが安定するんですね。

そうすると、自然と食欲をコントロールできて、暴飲暴食をしなくなる。

自然と、お菓子や加工品を欲することが少なくなっていきます。

 

この、『自然と』というのがとても大切なポイントです。

無理な食事制限は続かないんですね。

 

  

人は、ココロを持った生き物だから
いくら知識や理性でコントロールしようとしても

ハートが嫌がると、反発して暴飲暴食に走ったり
過食症、拒食症になったりします。

 

あなたの食べ物は どうですか?

 

食べている物
食べ方

で、あなたのココロの状態を自分で見つめ直してみてくださいね。