ZENGA

こんにちは。
tomocoです。

 

急に寒くなりましたね。
今日はスタジオお休みをいただいております。

 

いつもありがとうございます。
ご予約希望 たくさんいただいておりますが
返信が追いついておりませんので まだ返信がない方はもうしばらくお待ちくださいね。

 

先日、いつもお世話になっているビーキューブさんで 

ZENGA 

ゼンガ のクラスを初めて体験してきました。

 

ZengaM-

 

ゼンガとは、ストットピラティスを監修する Merrithew が 
禅とヨガを交えた 新しいクラスを作ったものです。

ピラティスの良さは 解剖学に基づいたとても安全で機能的な エクササイズということです。

 

その良さを残しながら 、 ピラティスよりも フローで(流して) 動いていくものです。

筋膜

へのアプローチが 特徴です。

(筋膜 について知りたい方は こちら をどうぞ)

 

ピラティスだけでもとてもいいものだと思っていますし、まだまだ突き詰めていくところが多すぎるのですが

ZENGAの方も少しづつ 自分の中に取り入れながら お客様のレッスンの中にも 活かせる部分があれば 活かして行きたいと思います。

 

最近は朝が寒くて 温かいものを朝は飲むようになりました。

IMG_20131017_094101_184

パンプキンのスープ。

もうすぐ、ハロウインですね。

今日はゆっくりと、

IMG_20131017_110745_223

いわしの蒲焼に 初挑戦しました。

人参とピーマンのきんぴら
しいたけとおくらの和えもの
プチトマト
ワカメとキャベツの卵スープ

でした。

 

皆さまもカラダが冷えないように、温かいものを食べてくださいね。

tomoco