ヨガは生き方そのもの♡

こんにちは。

ヨガとマシンピラティス、占星術コーチングの沖縄YOGA WINGのトモコです。

今日は、WINGでヨガのレッスンを担当してくださいっているメグミ先生の

ヨガとの出逢いがとっても素敵だったのでシェアさせていただきますね!

看護師のめぐみ先生。

3人のお子さんを出産された後、ヨガと出会ったそうです。

初めは、大手ヨガのスタジオや、ホットヨガスタジオで

時々レッスンを受けていたそうです。

その頃はヨガは、「ただの運動」だと思っていたそうです。

その後、旦那さんのお仕事の都合で愛媛県に住んでおられた時に

たまたま家のそばにあったヨガスタジオに頻繁に通うようになった時に

そちらの先生に言われた言葉に、とても大きな影響を与えられたそうです。

それは、

「ヨガはポーズをとることじゃなくて、生き方そのものだよ」

という言葉。

ヨガは、周囲と比較したり、

難しいポーズができない自分を卑下したりするものではなく

自分と向き合うためのもの。

その言葉に感銘を受け、ヨガの学びを深め、

3人のお子さんの子育ての合間を見計らって

ついにインストラクターの資格を取得するに至ったそうです!

めぐみ先生のレッスンは

とても丁寧なインストラクションで、

初心者の方にもわかりやすいです。

最後のシャバアーサナの時に優しく触ってくださるのですが、

アロマの香りが一層癒しを深めてくれます♡

そんな、癒し度満開のめぐみ先生のレッスンは、

毎週火曜日 10:30〜11:45です!

7歳、6歳、4歳のお子さんを持つ、子育て真っ最中のめぐみ先生。

お母さんたちの悩みもすっきり解決してくれそうです!

ヨガに慣れていないという方も

運動が得意ではないんだけど、、、という方も

安心してお越しくださいね!

ホットヨガに関しては、様々な危険性も発表されています。

こちらの記事を参考してみてください。

今日も皆さんが健康でありますように!

TOMOCO