初めまして!

初めまして!

先月9月から、ここ、ルミエールでインストラクターとして活動させてもらっています!KIYOKOです(*^_^*)
こちらのブログにも初投稿でドキドキしながら書いてます!

今回はわたしとルミエールの出会いを、おはなしさせていただこうと思います。

 

わたしはスポーツが大好きで、物心ついた頃からずっとなにかに打ち込んできました(`_´)ゞ

でも、気づけば身体はボロボロで、極め付けは大きな交通事故。腰にヘルニアと圧迫骨折、、、スポーツどころか日常生活もままならない、、

そんなときたまたまネットでみつけたルミエール。

ピラティス?ヨガみたいなやつ?まあ、そんなんでこの腰は治らんか。
これがはじめの印象でした。
それでもなんだか気になって、あまり期待もせず(笑)、体験をうけに蒲生4丁目まできました。

 

こんな失礼なかんじの出会いです!笑
でも実際レッスンをうけてみたら!あんなに痛かった腰が、坐骨神経痛が!よくなってしまったのです!これはほんとに衝撃でした!!(◎_◎;)
そこからはこのとおり、どっぷりピラティスにはまってしまい、インストラクターになってしまいました!
そのとき担当してもらったのが、オーナーのtomoko先生でした^_^感謝でいっぱいです。

 

ピラティスは可能性でいっぱいです。ただ筋力をアップするトレーニングでもなく、リラックスするだけのストレッチでもありません。ご自身の身体を、自分の力でいまよりよくできる素晴らしいものです^_^

気になるけどまだチャレンジしたことのないかた、わたしもはじめはあんな気持ちでした。笑 それでもやってみるとかわる景色があります。ぜひ一緒にピラティスやりましょう!

お付き合いいただきありがとうございました