ハンモックヨガ 〜女性性の開化〜

気持ち良すぎる❤︎swan dive❤︎

o0480062913675458116

つくづく、ハンモックヨガは内地の人にぴったりだと思います。

ヨガの種類によって女性性の強いもの、男性性の強いものがあります。

ハンモックヨガは、女性性の強いヨガ。

とにかく緩みます。

 

 

内地の人は、頭ばかり使って、ハートが置き去りにならざるを得ない生活を強いられていることが多いです。

元々、女性は子供を産んで家を守る、と言う役割が何千年も続いてきていたわけですが、

女性が社会に進出し男性と同じように働くようになったのはここ何十年です。

 

 

女性のカラダは、元々バリバリ働くようにはできていないのですが、現代社会ではそれを求められることが少なくありません。

私も長い間、男性性ばかりを使ってバリバリ仕事をしてきていました。

そんな生活が長かったのですが、35歳を過ぎてパタリとカラダが動かなくなり、ココロもついていかなくなり。

そんな時に出逢ったAntigravityハンモックヨガ。

 

 

ガチガチになっていたカラダとココロが、一気に緩むことを知りました。

さらに宮古島の平和と愛のエネルギーで、私のココロとカラダは緩んで

プラクティスが苦痛だったヨガが大好きになりました。

 

 

この世は全て陰と陽で出来ています。

陰=女性性 ・ 緩むこと・副交感神経・感情

陽=男性性・引き締めること・交感神経・思考・理論

 

 

どちらもがうまく使えると人生はうまくいきやすいし、健康も保ちやすいです。

副交感神経と交感神経のバランスは自律神経の働きです。

健康の基本となるのが自律神経。

自律神経が内臓の働きを支配しているのですから。

 

 

あなたは陰と陽

バランス良く使えていますか??

お問い合わせフォーム
お問い合わせ件名
(必須)
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
メールアドレス確認用
(必須)
電話番号
(必須)
お問い合わせ内容