アシュタンガヨガ〜同じことを繰り返すことによって得られる安定〜

こんにちは。YOGA WING の tomocoです。

初めての方は、私のプロフィールはこちらです。

わたしは大阪で15年 ピラティス・ヨガの指導をしてきました。

大阪では、O脚や腰痛、ヘルニア、すべり症、不妊症、うつ病、心身の不調などあらゆる疾患、痛みに対してピラティスやヨガ、ヒーリングで多くの方を改善してきました。

大阪ルミエールでのお客様の声を集めました。

多くの方を救う一方で、繊細な体質のためにセッションでの疲労が大きく、2017年1月、沖縄に移住しスタジオも移転しました。

沖縄のヨガスタジオのHPはこちらです。

■開催予定のイベント

⚫︎3月19日〜21日 宮古島リトリート (募集中です♡)

今日、水星が順行に戻ります。

 

水星逆行中は、過去に戻るので、

同級生や昔の友達、元彼、元カノとの再会が多くなると言われています。

 

 

今回は、太陽と冥王星の合とも重なりましたので、

過去世繋がりの人との再会も多かったのではないかと思います。

 

 

 

昨日、私がピラティスを学んだ時の仲間が、香川県から

ルミエール移転のお祝いに来てくれました♡

 

 

 

 

ここ1年ほどでガラリと変わったお互いの生活も報告しあい

いろんな話をすることができました♡

 

 

年下だけど、私よりもずっとしっかりしていて

ひたすら我が道を行く人。

 

 

私にないものもたくさん持ってるけど、

基本的に似てるんです。

 

 

 

とっても楽しく、

わざわざ大阪まで来てくれたことが本当に嬉しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

ピラティスの素晴らしいインストラクターだった彼女も

最近ヨガを始めたようです。

 

しかも彼女らしく、アシュタンガヨガ w

 

 

アシュタンガヨガはとても男性性の強いヨガで、

筋力を多く使う、とても運動量の多いヨガです。

 

 

そして、決められた順番で短時間に途切れることなくアーサナを繰り返すことによって

地に足をつけて生活することを促します。

 

 

シュリ・K・パタビジョイスという人が作ったとされるこのスタイルのヨガは

落ち着きのない性格だった弟子のために作ったと聞いたことがあります。

 

 

 

毎日同じことを同じルーティーンで繰り返すということは

月の質が強化されます。

 

 

イチローもバッターボックスに入る前に

いつも決まったルーティーンをやっているといいます。

 

 

月は地球の周りを 何億年以上も絶えることなく28日周期で回っています。

 

 

月は感情を表しますから

月の質が安定すると

感情が安定するんですね。

 

 

 

アシュタンガヨガは豊富な運動量と

この決まったルーティーンというのが最大の特徴です。

 

 

 

ヨガもいろんな種類がありますから

いろんなヨガにチャレンジして

自分に合うものをぜひ見つけて欲しいと思います!