人生の宿題♡

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

今年のYOGA WINGの営業は明日までです♪

年末年始はみなさんどのように過ごされる予定ですか?

お忙しい方も多いかもしれませんね〜(^ ^)

今年は年末に向かうに従って忙しくなっているWING。

先週山羊座に土星が動いたり、冬至のゲートを越えたりと、

星の動きが多かったので、人の動きもそれに合わせて動いています。

土星が射手座から山羊座に入って

射手座のみなさんにとっては

2015年頃から続いていたプレッシャーがなくなりました。

射手座の皆様お疲れ様でした\(^o^)/

山羊座のみなさんにとっては、

人生の任務を果たすため、宿題を集中してこなす時期が始まりました。

課題をさくさくこなしてきている人にとっては

大きな結果や成果が出やすい時でもあります。

課題を残したままにしてしまっている人にとっては

ちょっと大変な時期になりますよ〜

みんな今回の人生でやらないといけないことがあって生まれてきてるからね♪

それをやっていなくて逃げ続けている場合は、

「やれと言ってるだろ〜〜!」と土星が厳しくいろんな現実を突きつけてきます・・・(ー ー;)

土星や木星は、社会の流れを作る現実的な天体のエネルギーです。

時々、星を見てもらうのが「怖い」という人がいます。

「今の自分と、本当の自分?がずれてることを知ったらショックだから・・・」と。

でも私からしたら、それを知らない方が怖い。

もし、本当の自分とずれていたら、

知らない間にずっと違う自分を生きることになる。

違う自分を生きてると

土星や木星が太陽星座や月星座の上を通った時や、トランスサタニアンが通った時に

大きなしっぺ返しがくるんですよ・・・(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)

ヨガの目的は、プルシャ(真我)を追求すること♡

プルシャは精神原理・真我 いわゆる本当の自分のこと。

その反対はプラクリティと言って、非精神原理(物質)のこと。エゴなどもここに入ります。

プルシャ:目には見えない世界のこと(=空・無)

プラクリティ:物質世界・目に見える世界のこと(=色・有)

「〇〇〇〇をやりたくて生まれてきた」っていうのがすべての人にあります。

つまりこれがプルシャです。

それを間違えるのもアリだし、現実にはそんなことも多々あるんだけど、、、

でもせっかく生まれてきたんだし

ほんとうにやりたかったことをやりたくないですか?

本当の自分(魂)を生きていないと

本当の幸せって感じられないような仕組みになっているんです。

私たちは、

「魂と心と体が一致した時に幸せを感じる」という仕組みになってる♡

(魂とプルシャがおなじような意味になります)

私は31歳の時に土星と木星から大きな大きなしっぺ返しがきて(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)

本当に死にたいと思った・・・笑笑笑

それがあまりにすごすぎて、人生の宿題はためないようになりました(*^^*)

みなさんも人生の宿題はためずにいきましょう♡

今日の夜はピラティスクラスです♪

お待ちしてますね〜♪


最後にお知らせを♪

占星術基礎セミナー 1/6(土)開催が決定しました♡

ご興味ある方は是非おこしくださいね〜。

2回目以降の日程はご参加の方々とご相談になります。

1回目:1月6日(土)

2回目以降の日程はご参加の方々とご相談になります。

お申し込みは、メール、お電話にて承っています。

070-6927-7833
info@yoga-wing.net

応用セミナーは、来年1月開催予定です。

基礎セミナー


・占星術の成り立ち
・2区分(女性性/男性性)
・活動形態の3区分(活動宮/固定宮/柔軟宮)
・世界を構成する4元素(火/風/水/地)
・年齢域
・公転周期
・アセンダント・ディセンダント
・12星座
・10天体
・12ハウス

占星術の基礎について学びます。


マシンピラティスが復活しました!

全国から受講しに来てくださっています!