イライラしてしまう自分が嫌になった時に考えるべきこと♡



おはようございます。

ヨガとマシンピラティス、占星術の沖縄YOGA WINGのともこです。




今日は

「イライラしてしまう自分が嫌」

という、多くの人が感じる共通の悩みについてお話させていただきますね。





こういった場合、イライラする理由を根本的に解決して行くことが大切です。



なぜなら、ストレス解消にお酒を飲んでも、走っても、運動をしても

誰かに話を聞いてもらっても、

原因が取り除かれない限り、また同じイライラが湧き出てくるからです。





それはみなさん、経験があるのではないでしょうか?





その場しのぎの誤魔化しやマヤカシは、一瞬しか効果がありません。



根本的に原発巣ごと取り去ってしまわなければ

そのイライラは、

あなたの中にずっとつきまとうことになってしまいます。








では、あなたは、なぜイライラするのでしょうか?





以下にイライラの根本的原因として、多い例を挙げてみますね。





・合わない仕事をしている

・合わない環境(土地)にいる

・今よりもさらに自分に合う環境があるのに、今の環境に執着している

・人の感情をもらってしまっている(エンパス・HSPに多い)

・新たにステップアップする時が来ている。
(自分の可能性がもっと広がるタイミングが来ている)
魂が教えてくれる人生の転機

・自分を過小評価している

・自分の意見をきちんと伝えられていない

・人生の休憩時期に来ている
(旅行をしたり、仕事を辞めて休んだり、リフレッシュが必要な時期)

・マインド(思考)でムリヤリ人生を進めようとしている
(〜すべき、〜しなければならない、という思考が強い人に多い)

・自分の夢が叶わないのを人や周囲のせいにしている
(結婚できない、子供ができない、彼氏ができないと悩む人に多い)

・合わない友人関係・家族関係に無理に合わせている

・本当の自分を隠している

・本音で話せる人がいない

・自分のことを知らなすぎる

・外側に意識が向きすぎている

・社会の価値観に合わせて生きていて自分なりの幸せを知らない

・体の声を無視して生きている

・魂から大きくずれた生き方をしている
魂の声と心の声を聞き分けられていますか?)

・精神的豊かさと物質的豊かさのバランスが取れていない
(これは今年の春分図のテーマです)






上記にイライラの理由が思い当たる場合は、

自分自身で上記の問題を解決することを考えましょう。







自分を知らなすぎるのであれば、自分のことを知る努力をする。

社会の価値観に合わせすぎているなら、自分の幸せはなんなのか感じてみる。

そしてそれを実行する。

自分の意見をきちんと伝えられていないのであれば、伝える方法を学ぶ。教えてもらう。

合わない仕事をしているのであれば、自分に合う仕事をする。

人の感情をもらってしまっているのであれば、自分に戻る術を身につける

本当の自分を隠しているのであれば、本当の自分を生きる覚悟を決める









人生はシンプル。

あなたのイライラを鎮められるのはあなただけ・・・♡




今日もあなたが幸せでありますように

世界が平和でありますように





今日も素敵な1日をお過ごしください♡