一瞬でエンパス・HSPから脱出する方法♡

こんにちは。

山添ともこです。

沖縄は4月も中旬だというのに毎日肌寒く

連日ヒーターをつけています。

コロナウイルスは人間にとっては厳しいけれど

地球にとっては優しいのかもしれません。

社会経済や人の動きが止まることによって

地球が健康を回復できる時間なのかもしれませんね。

今日は、先日オンラインで開催しました、

エンジョイ♪エンパスセミナーのご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

<エンパス参考記事>

持って生まれた才能を使うかどうかはあなた次第〜エンパスを克服する方法〜

HSP・エンパスに特徴的なホロスコープ

HSP・エンパスの特徴と対処法

<エンパスセミナーを受講してくださった方からのご感想>

同じ性質の方々とお話でき嬉しかったし、楽しかったです。

生き辛さを感じているのは自分だけではないんだと

エンパス・HSPさんは皆さんとても真面目で頑張り屋さんが多いんだと思いました。

 

オンラインでもアナログ人間の私でも楽しめたのが良かったです。

2時間はあっという間でとても濃い時間を過ごせたと思っています。

ホロスコープの細かさにはびっくりしましたがもっと色々知りたくなりました。

別のセミナーも興味深いものばかりなのでいつか受講してみたいです!

エンパスのお話は脳科学と占星術を交えていてとても興味深く

悩んでいたこと、体調のことなど友人や家族にも理解してもらえない本当の自分を

再確認することができ、また、わかってもらえてる気がしました。

嬉しかったです♡

先生ははっきり言ってくれるところが好感が持てます。

エンパスという性質にとらわれ過ぎている自分がいたので、

エンパスだから〇〇できない

HSPだから〇〇できないという思い込みから卒業しようと思います。

今まで怖くてできなかったことにも少しずつトライしていこうと思います。

自分の殻を少しずつ破って外の世界に出ていけるように頑張ります。

N様 素敵なご感想をありがとうございました!

勇気を出してご参加くださり、とても嬉しかったです!

ありがとうございます♡

エンパスやHSPの情報がだいぶ増えてきて

色々なところで目にするようになったかとは思うのですが

それが原因で余計に苦しくなってしまっていることもあるのが事実です。

なんでもそうですが、特に自分のしんどいと思う点や変えたいと思う点については

現実を受け止めることはとても大切です。

自分の持っている性質を見て見ぬフリは論外なのですが、

それを理解したらさっさと手放すこともまた、とても大切です。

自分がエンパス・HSPという体質だということを知ったら、

それをしっかりと受け止めて、そこにこだわらないことがとても大切なんです。

エンパスで鬱病になったり自律神経失調症になったりしている方の多くが

わたしはエンパスだから〇〇

わたしはHSPだから〇〇

と、やたらとそこにこだわっています。

セミナーの中でもお話してるけど、

そう言っている限り、絶対にエンパスは克服できません。

わたし、セミナーやセッションでははっきりと事実をお伝えするんだけど、

厳しいようだけどこれが愛なの♡

で、これは今回受講してくださった方も

これまでの方もだけど

「はっきり言ってくれてよかったし、それが好感だった」っておっしゃいます。

そうだよね、たいへんだよね、そっかそっかって

共感してるだけではその世界からは抜けられないから。

(もちろんちゃんと共感もしますよ!)

とっくにフラれてるのに、フラれた事実を受け入れないでいても

いつまでも前に進むことはできませんよね?

それと同じ。

人生の中で、ちゃんと傷つくことって実はとても大事。

傷つかないように自分を守って生きている方が、ずっと苦しいの。

現実を受け止めて、ちゃんと傷ついたら

そこからがスタートです。

エンパス・HSPという事実を受け止めたら

そこからがスタート。

そしたら次に考えるべきことは、

さあ、この体質をどう活かしていこう?

他の人が見えないものが見えちゃって

感じないものを感じちゃうんだもん。

そんなの特権だよね!

私はこの高い感性をふんだんに使って仕事してるし

高い感性をふんだんに使っていろんなもの引き寄せてるよ。

今はもう、この鋭敏な感覚がなければ、

どうやって生きていいかわからない。

エンパスの人に必要なのは、高すぎる感性にふり回されない、知性。

その高い感性を上手に扱うことができる、高い人間力。

この鋭敏な感覚こそが、私たちを幸せに導いてくれる源だから♡

エンパスを苦しみにするのではなく、

最高に活かすの。

幸せになるためにはHSP・エンパスと知ることがまず第一歩。

そして、自分がエンパス・HSPだと認識したら

それを受け入れることに全力を注ぐ。

そして、エンパス体質もひっくるめて自分を愛せた時に

もう苦しまなくなるよ♡

 

私はエンパスな体質の自分が大好き♡

またエンパスセミナーやりますね!

ぜひエンパスでお困りの方は

たった2時間でエンパスの苦しみ脱出できます!

ぜひ!!

 

今日もあなたの心が穏やかでありますように。

世界が平和でありますように。

(画像をタップすると詳細に飛びます)