エンパス・HSPが、あの「繋がっていた感覚」を感じられる時♡

こんにちは、ともこです。

先週の日曜日ですが、エンパスセミナーを開催しました。

アメリカ、岐阜、沖縄、大阪と色々な場所からご参加いただくことができました♡
(最後の皆さんの穏やかな顔が♡♡♡)

「エンパスセミナー」というだけあって、敏感な方の集まりで

みなさんそれぞれ生きづらさを抱えていらっしゃるということでした。

わかりますよ〜

わたしも、そうでしたから^ – ^

エンパスは独特の孤独感を持っている方が多いのですが、

今回も皆さん孤独感を抱えながら、

「頑張って生きている」とのお話がありました。

エンパスの方は、もれなく全員が超優しい人です。

超優しいがゆえに、誰かの悲しみや苦しみを無意識にキャッチして

なんとかして自分が犠牲になってまで、救おうとします。

エンパスって、宇宙意識がある人のことなので

「誰かと1つになった感覚」「繋がっている感覚」

知っている人なんです。

それはね、私も感覚として覚えていますが、

ものすごく心地良いんです。笑

で、そこに還りたくなる(涙)
(無意識に)

この地球っていう星では、あの星の時みたいに

「1つになる」「繋がる」っていうあの感覚には

どんなに頑張ってもなれないんだけど

どっかで「あんな風に繋がれるはずだ」とか思っちゃってるんですよね。

それで、必死に繋がりたくて、わかってもらおうとする。

エンパスの「わかってもらいたい感」は、

ものすごい強いパワーで、

普通の人から見たら、それってだいぶうざいのね笑
(私もだいぶうざかったと思うよ)

で、寂しがり屋のくせに孤独好きだから

めちゃめちゃややこしいし。笑

周りはそのわけわかんないところに引いちゃう。笑

トラブルになるよね。

この地球では、どんな荒技を使っても

自分の思っているようには、わかってもらえないから、

そこを「きっぱりと諦める」ということは、

幸せに生きていくためには、実はとても大事なことなんです。

あの星(どの星?笑)にいた時みたいに、あんな風には繋がれないけど

地球スタイルの繋がり方があって、それはそれで感動ものなんですよ!

私は頻繁に、魂同士繋がって対話しています。

魂同士で対話しながら、

お互い今回の人生を助け合ったりしてるんだけど

それが感じられた時って、それはそれはものすごく感動です♡
(相手は気づいていない時もある)

私は今日も、その魂同士の対話の感動で泣いた笑

今日も地球にいても幸せ感じたよ笑。

今エンパスで苦しいという人には

ぜひそこを目指してもらえたらなあと思います。

物質や目に見えるもの以外で人と繋がれる感覚を味わえるのは、

エンパスの特権だから♡

今回のセミナーにご参加くださった、長い間エンパスで苦しんでた方も、

たった2時間のセミナー(楽チンおしゃべり)で、

あっという間にエンパスの呪いから抜け出しました♡

ちょっと感想をご紹介しますね!

①セミナー前はエンパスにどんな印象を持っていましたか?
共感能力や感受性が強くて、刺激に敏感だったりするので、
少なからず日常生活で困ってしまう事がある。変わり者に見える?

②セミナー後にその変化はありましたか?

コントロールできるという事。そしてエンパスを知ることは大事だけれど、
そこに囚われすぎず手放すことと大事と聞いて確かにと思いました
周りを気にせず自分に合った心地よい生き方、人間関係、環境を積極的に選ぼうと思えました。

③セミナーの良かったところ、悪かったところを教えてください
onlineでのセミナーはとても便利で良かったです。
最後に個人個人アドバイスを貰えたのもよかったです。

④ともこの話はいかがでしたか?
共感出来る話もあったり、分かりやすくていつも楽しいです。

⑤今後の人生に活かせそうなことはありましたか?
1番は自分の人生を生きようと思いました。
この体質は変えれないけれど考え方や生き方、選択は変えれるので
もっと自分らしく楽しんで生きたいと思いました!
私は1人の時間がないとストレスが溜まります。

でも将来結婚とかリレーションシップどうなるんだろうと漠然に悩んでいたのですが、
今回先生の具体的なお話で心が軽くなったし、
いい意味で固定観念を捨てる事が出来ました!

1、セミナー前はエンパスについてどのような印象持っておられましたか?

霊媒・怪しい・変な人(宇宙人)おかしい人扱いされて生きてきました。周りに理解をされず苦しんだので、そういった人たちが集まりそうなセミナーに参加することが怖いと思うレベルでした。受講することに躊躇しました。

2、セミナー後にその印象に何か変化はありましたか?

参加している人が自分と似ていたので、自分だけが変だという苦しみから抜けられたと思いました。そして、対処法もあるという事で、才能としてうまく生かしたいと思いました。

3、セミナーの良かったところ、悪かったところを教えてください

先生の豊富な体験談が聞けてよかった。実際苦しんだだろうと思うので、エンパスであっても、今大丈夫だという明るい姿を見れて嬉しかった。自分の未来に希望が持てた。

4、ともこの話はいかがでしたか?

数年前にお会いしたときも素敵でしたが、あか抜けていてより素敵になっていました。
ともちゃんは元々頭がいい人なんだろうなぁと思わせる文章の書き方をされる方なので、もしかして、すごくスピリチュアル過ぎる人なのだろうか?
と思ってしまいがちですが、相変わらず良い意味で普通(現実的)で、
気さくな人なので、ネット上でお話しでも安心しました。
これならできそう!と先輩を見て思えるので、ありがたい。
再会できてうれしかったです。

5、今後のご自身の人生に活かせそうな点はありましたか?

あたし敏感だから・・という自分の思考の答え合わせを現実にしていたという事に気づいたので、敏感で大変なことが起こっていた。
という事は、私敏感だから・・のフィルターをもう少しゆるめて、
まぁそうかもね!という軽いレベルにして、対処していこうと思いました。

最近、霊媒体質だから・・ほら!やっぱりそう!
っていう答え合わせで疲れ切ってしまい、自分行方不明となっていました。

自分を取り戻して、どういう自分の人生を生きたいか。
今一度見つめてみようと思います。
他人軸ではなくて自分軸を取り戻し、再スタートをきります。

①セミナー前はエンパスについてどのような印象持っておられましたか?
繊細で敏感、他人に気をつかい、自己嫌悪に陥ることなどがある。

②セミナー後にその印象に何か変化はありましたか?
自分から犠牲になること、自分と他人の境界線が曖昧、または無い。
日本人に3分の1もいることを知りました。

③セミナーの良かったところ、悪かったところを教えてください
他の方の考えも聞くことができ、参考になりました。

④ともこの話はいかがでしたか?
ご自身の経験も含め、わかりやすくお話ししていただきました。
専門用語もわかりやすくご説明いただきながらのお話だったので、勉強になりました。

⑤今後のご自身の人生に活かせそうな点はありましたか?
自分のために泣き、怒ってあげる。感情を解放してから、
自分の感情を一つ一つ分解して見つめ、その理由を明らかにする。
他人の犠牲にならないよう、自分を癒してあげながら生活する。

他人の潜在意識まで考えないようにし、助けを求めていない場合には手をさしのべない。
答えのない(他人の)ことに対して無駄に悩み始めたら、
自分で意識して止める。
上記のことを日々実践しながら、「本当にやりたいこと」を再考します。

それが明確になったら、それを目指して毎日少しずつ行動していきたいと思っています。
多くのことを学びました。ありがとうございました。

優しい人が犠牲になりながら誰かのゴミ箱になったり、

共倒れするような関係性ではなくて

まずは、自分が自分の脚でしっかりと立って、

その上で誰かの役に立ったり、助けたり、癒したりすることができると

あの星で「繋がっていた♡」時の、

あの懐かしい、優しく包み込まれるような感覚を

この地球でも感じることができます。

(どの星?)笑

人を助けることができるのは、

自分がまずは自立できてこそ♡

エンパスの皆さん、まずは他人の人生のお世話をせずに

自分の人生を生きましょうね〜♡

エンパスセミナーは次回は9月です♪

心優しき悩めるあなた、

よかったらお越しくださいね〜♡

今日もあなたが幸せでありますように。

ともこ

(画像をクリックすると詳細に飛びます。)

健康な体作りはピラティスで!

豊かさは豊かな脳とマインドと作り方から♡
一生ものの知識と技術をオンラインマンツーマンで学ぶ。
マイペースに学びを深めることができ、受講中、どんな質問も何度でも可能です。

もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎からグループで学びます。

セラピストになるために必要な知識とマインドの整え方を実践形式で学びます。

あなたの人生の使命を詠みとく。

敏感体質、エンパスは克服できるよ〜!
次回は9月を予定しています♡

ママが幸せでいることが子供の幸せ♡