転職するときに大切な事。

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

今日は山羊座で新月。

AM 11:18。まもなくです(^ ^)

⇨ 山羊座新月〜個性を生かして社会の中で活躍する努力を始める〜

山羊座は強く仕事に関わるサインで、

時期的にもお仕事のご相談の多い時期です。

今日は転職するときに気をつける事についてお話ししますね。

新しい仕事を探すときに大切な事・・・

それは、「過去の経歴をいったん忘れる」こと。

過去の延長ではなく、まったく新しい人生を歩くつもりで

ゼロからキャリアを考えてみる。

「好きな事を仕事にしたい」「今より自分に合う仕事に出会いたい」

と思って転職を考えている方が多いのではないでしょうか。

これまでのキャリアをもとに次の職を考えていってしまうと

好きな仕事に出会える確率は一気に下がってしまいます。

たとえば今事務職をしていて、

「いつかヨガやピラティスのインストラクターになれたらいいなあ」と思っている。

だけど、過去の経歴から考えてしまうと

いつまでたってもその目標を叶える事はできません。

もしも、すでにやりたい事や好きな事、望む仕事があるのであれば

その「未来」から仕事を選ぶこと。

自分がたどり着きたい目的地から

今を選択すること。

今現在の仕事とは全く関係ない仕事で構いません。

上記の例で言うと実際にインストラクターになったときには、

その事務職の経験は、その人だけの「個性」として輝いていきます。

事務職のできるインストラクターさんとして

重宝される職場があるかもしれません。

事務職の生徒さんが来たときには、

その方の気持ちを「よく理解する事ができる」才能になるでしょう。

過去の経験を次の仕事につなげようとしなくても

経験は自然に次の人生につながっていきます。

つながっていく方法は私たちが考える必要はないんです。

そこは宇宙や星、大いなるものにお任せです。

「神のみぞ知る」の部分にまで

自分の思考を広げていかないでください。

それまでと畑違いの仕事をする場合は、当然苦労も多くなるでしょう。

大変な事も多いと思います。

30年、40年と人生が進んでくると、「何かを変える」事に対して

どんどん億劫になり、たくさんのエネルギーがいる事は多いです。

長く同じ環境にいた方にとってはそれは

特に感じる事だと思います。

ですが、過去の延長から考えたときには、

あなたの望む未来は描きにくいです。

どうしても枠が狭められてしまうからです。

ずっと同じ環境にいる事で、頭が固くなってしまっている方も多く

占星術のセッションで、その方の才能の開花する方法の具体例を挙げてお話しすると

固まっていた頭に気づかれ、自分にこんなにもたくさん才能があったのかとびっくりされます。

自分で自分の枠を狭めてしまわない事。

たくさん想像力を働かせて

あんな事もできる、こんな事もできる、と

今の現実を少し脇に置いて未来を想像してみる事♡

それが、自分の才能を信じ、

自分を大切にするという事♡

頭を緩めて、思考を緩めて

素敵な未来を思い描きましょうね♡

最後に、スティーブジョブズがスタンフォード大学の卒業式でおこなった

有名なスピーチを貼り付けておきますね!

スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

何かを信じてください。あなたの根性、運命、業、何でも構いません。

その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いてても自信を持って歩き通せるからです。

それが人生に違いをもたらします。

みなさま良い1日を♡

※たくさんメッセージいただいております。

全てには返信できておりませんが、すべて目を通させていただいています♡

ありがとうございます♡

お知らせ♪

今年も宮古島に行きます!

3/20〜22 宇宙の年明け、春分の日を魂の故郷、宮古島で迎えます♡

もし一緒に行きた〜〜いって方はご連絡下さい♪

3名のみ、ご一緒できます♡(今回は女性のみとさせていただきます)

ヨガも瞑想もするし、スペシャルな宮古の聖地をご案内します♡

豊かさは豊かな脳とマインドと作り方から♡

一生ものの知識と技術をオンラインマンツーマンで学ぶ。




もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎から学ぶ。

あなたの人生の使命を詠みとく。

マシンピラティスのレッスンを行っています!

全国から受講しに来てくださっています!