夢を現実にする方法♡

こんにちは。山添ともこです。

わたしは、10年くらい前から

毎日のように、叶えたい願いをノートに書き起こすようになりました。

そして今日久しぶりに、2~3年前に書いたノートを開いてびっくり。

「こうなってほしいな」と目標にしていたことが全部叶っていました!!!

確実に成長している自分に嬉しくなった夜です。

今書いている夢も、2、3年後には当たり前の日常になっているかと思うと

すごくワクワクします!


良きにつけ、悪きにつけ

わたしは「思ったことがすぐに叶ってしまう」ところがあります。

これは手相リーディングや他の場所で何度も言われたことがありますし、

ホロスコープで見ても、「イメージしたことの現実化」が起こる星です。

私のホロスコープチャートは、アセンダント近くに海王星があり、

MC近くの土星があり、その土星に太陽が180度、月が120度を形成しています。

これが、「イメージしたことを現実化する」力です。

海王星が「イメージ・理想」

土星が「現実化・結果・責任・信頼・忍耐・努力」

ボーッとしていても、自然と人生が土星(現実化)の方に向かっていくのですから

ある意味、結果は出て当たり前なんですよね。

(もちろんそこには努力や忍耐、責任が伴うのですが)

ホロスコープの頂点(MC)近くに土星がある人や、

太陽に土星がアスペクトしている人というのは、

時間がかかっても、努力をし続けて結果を出している人が多いです。

木星や海王星がアスペクトしていると、怠惰になったり、まあいいか、となったり

理想だけを並べてなかなか現実化しなかったり。

月や金星だと感情優先とか楽しいだけになっちゃったりして。

冥王星がアスペクトしている人は、非常にパワフルなので

急に人生が大きく変化していったりしていますね。

冥王星の人は本当に底力があるんですよね。

目標を達成するときは、

自分の太陽にどの天体がアスペクト(角度を作っているか)

しているかがポイントです。

「願っても現実化しない」というときは、

自分のエネルギーの使い方を「願いの実現」の方向に

向ける練習をする必要があります。(土星の方向に向ける)

人生の中で達成したい目標を表すのは太陽です。

今日は、太陽に対してアスペクト(角度)を作っている天体別に

目標達成する際に陥りやすい失敗パターンと、その対処法を書いてみました。

今回は、主に60度、90度、120度、180度の

アスペクトで読んでもらうと良いです^ ^

複数のアスペクトがある方は全部読んでみてください。

参考になると嬉しいです^ ^

ホロスコープの算出はこちらから

太陽◎のマークがどの天体に向かって赤線、青線が出しているかをみてください。

◇月がアスペクト

感情優先で目標を達成することを忘れていませんか?プライベートと仕事のバランスに意識が向きがちです。意志と感情のバランスが良いのでそこを上手に使うと良いでしょう。冷静に目標を達成する意志と意図を持ち結果に目を向けることが大切です。

金星がアスペクト

楽しかったらいいや、と怠惰になっていませんか?人から愛され、可愛がられて嬉しくなっているうちに、やりたかったことがわからなくなってしまいやすいかも。目標を達成するためには自分に厳しくするくらいでちょうど良いです。甘え上手なので他者の力を借りることが得意です。易きに流されたり趣味でおわらないように気をつけながら、人の力を借りて目標達成して行きましょう。

水星がアスペクト

ちょこちょこ動き回っているだけ、人とコミュニケーションを取っているだけで満足していませんか?お話し上手で友達が多くなりやすいので、自分が目標としている形を実現している友達の力を借りると良いでしょう。話す力、コミュニケーション能力、知性を上手に使っていくと目標達成しやすいでしょう。意識して大きめの目標を掲げましょう。

火星がアスペクト

やる気と熱意だけで空回りしていませんか?勢いを持って自分をアピールする力が強いので、この力を目標を達成する方向に使っていくと良いでしょう。行動しているというだけで安心するところがあるのですが、結果にも目を向けていくことを忘れないでおくとよいでしょう。人との衝突やイライラを自分をアピールする力としてうまく使っていくことがオススメです。

木星がアスペクト

まあいいか、まあいいかと自分にも他人にも寛容になりすぎていませんか?寛容で懐が深いところが魅力なのですが、結果が後回しにならないよう、気をつけて起きましょう。他者が味方になってくれることで目標を達成しやすいでしょう。人から信頼されることを大事にしながら、結果や目標を達成することを考えていくと良いでしょう。

土星がアスペクト

目標達成能力はピカイチ!もしも目標達成できていないという場合は、自己否定や自己抑圧になっていませんか?目標を達成しようとするあまり、自他共に厳しくなりすぎないことが大切です。我慢強い性格を目標達成するエネルギーとして使いましょう。自分を緩めることも時には大切です。

天王星がアスペクト

一人だけ時代が先に行きすぎて周りがついてこれていない状態になっていませんか?頭が良く、効率的なやり方を生み出すことができる独自の発想があるので、それを活かしていくと目標を達成しやすいでしょう。独自の方法にこだわるあまり、何がやりたかったのかわからなくなってしまわないように気をつけましょう。

◇海王星がアスペクト

良い人になりすぎたり、犠牲になったり、利用されることで人生の役割を果たそうとしていませんか?「絵に描いた餅」を「絵に描いた餅」のままで終わらせないためには、自分に対する厳しさや努力、現実を見つめる目が必要とされます。高いイメージ力、芸術、幻想性の才能を活かせる場、ポジションであると夢が叶いやすいです。

冥王星がアスペクト→

スイッチが入っていなかったら全く自分の人生を前に進められていないかもしれません。その場合、他者をコントロールしたくなったり、イライラしたりということが多くなります。スイッチが入った時には驚くほど前に進むパワーが出ます!人生が一気に変わることもあります!エネルギー目標達成に使われない時、自分自身で物事を破壊してしまわないように気をつけましょう。
持っているパワーを自分の人生の目標達成ために使っていくとイライラは激減し周囲にも喜ばれます。

ノーアスペクト

自分で強く意図をしないと人生がなかなか前に進んでいかない可能性があります。

「どっちの方向に進む」と決めることで人生が動き出します。

まずはしっかりと毎日「意図する」ことから始めてみましょう。

アストロコーチング、ライフチェンジセミナーなど

占星術×脳科学セミナーセッション では、

目標達成のための脳と心の使い方を学びます。

人生が激変している方多数♡

ぜひいらしてください(^^)

今日もみなさまにとって楽しい一日になりますように!

ともこ。

画像をタップするとページに飛びます。